鐚湾の徒然日誌

ビタワンです。徒然なるままに書いています。

グリーングリーン。

今日は卒業制作に向けての撮影を学内でやってました。
一人で黙々とやってたんですけど、
周りがなんか京都ねぶた祭り?の準備か何かで皆で作業してて、
きっと、あーゆー皆で準備するの絶対楽しいんやろなーとか、
自分の昔の学祭準備みたいな気分を思い出して、羨ましくなりました。
(後で別の後輩に、意外とそうでもない事を聞くのですが…笑)


まー、考えてみればダンスとかも言ってみたらその最たる例なんですよね。
5分たらずのショーの為に放課後、夜中に練習して、衣装に金かけて、時には喧嘩して。

学校にのんびり来て、作業して、夜ダンスして…
今のこんなダラダラ生活も後で懐かしいと、あの頃は良かったと思うんですかね。
それとも、もっと頑張っておけば良かったと後悔するんですかね。
僕の場合は間違いなく後者な気がするなー。


頑張らなくて良かったと思えた事なんてないですもんね。
なので、もっと自分を追い込まねば。


てな訳でこんな夜中に、撮影した映像をAE(After Effects)で色々いじっているんですが、
なかなかクロマキー作業が上手くいかない…
やっぱ適当な緑っぽい布で、適当な照明でのグリーンバックの撮影はあまり宜しくなかったようですね。
でも、失敗できるだけいいや。
というより、行動できるだけいいや。
最近頭で考えてばっかりだったし。


とりあえず、色んな技術が欲しい。
そしたら、絶対もっとものづくりが楽しくなる気がする。