鐚湾の徒然日誌

ビタワンです。徒然なるままに書いています。

BUZZ STYLE OSAKA。

asajit2009-09-20

先日はBUZZ STYLEというダンスコンテストに、BeatMakerで参戦しました。
僕とサークルの後輩とで二人での出場でした。

BUZZ STYLEというのは大学生の全国大会の様なコンテストで、
各地区の予選を通過したチームが、2月の本選に出場できるという
おそらく全国ではBIG BANG!というコンテストに続く規模のコンテストです。


結果からいうと、上位4チームが通過する中で、3位で通過する事が出来ました。

踊った直後は手応えがあったものの、後半のブロックの上手いチームを見て、
かなり不安だったので、チーム名が呼ばれた時は素直に嬉しかったし、安心しました。

2位は昨年の本選の覇者で、予選を見ていましたが技術、作品力ともにダントツでした。
上手過ぎ。

そして優勝はなんと、サークルの後輩達でした。
周りも僕も、本人たちでさえ信じられないという感じでしたが、
審査員の総評をきいて、技術を超えた目に見えない熱や絆とかそういう部分を、
しっかり見た結果なんだなと、改めて伊達に審査員の目をしてないなーと感激しました。


とはいえ、やっぱダンスコンテストなんで、ダンスの技術や作品力が大事なんじゃないの!?
っていう考え方もあるでしょうし、審査って難しいなと思いました。
実際、予選を上がらなかったチームで、ダンス力は自分達よりあるチームは確実にいましたし。

それだけに、本選はその人らに認めてもらえる様なもっと良いものを作りたい。
あと、お祝いの言葉をくれたたくさんの皆に答えられる様なショーを本選では見せたいと思いました。


いやー、とはいえ良かったー。
とりあえず卒業まではダンス辞める訳にはいかないようです。