鐚湾の徒然日誌

ビタワンです。徒然なるままに書いています。

もうすぐ学祭。

asajit2009-11-12

昨晩のオール練習から、寝ずに車の学科試験受けにいって、
見事一点差で不合格でした。ビタワンです。


そんな底落ちのテンションの中、今日は京教の学祭の練習でした。
卒業してからも相も変わらずですが、やはり卒業して以来は、いつも通っていた道を原チャで通るたびに、色んな懐かしさがこみ上げてきます。

今日学内に入ると明日から始まる学祭の為のメインステージが組み立てられていました。
毎年、これを見ると「あぁ、学祭のシーズンやなぁ』と感じさせられます。


そして、うちらのサークルBeatMakerの練習もかなり大詰めになっていました。
いうて僕は週に一回しか参加しない程度ですが、皆はむっちゃ練習していて(今頃も丹波橋辺りで練習しているみたいですし)、去年色々トラブルもあって、いつもの場所で練習も出来ず、新入生ゼロとなかなか大変な中、今の4回生、3回生がしっかり頑張ってサークルを支え続けてくれて、今年は個性的で、皆やる気がある一回生がたくさん入って来てくれました。


卒業した身とはいえ、やはり自分達が始めたサークルが、こうして形を変えながらもしっかり良い形で残ってくれている事はホンマに幸せだなと感じます。

そんな感謝の気持ちを3、4回生、1回生に向けて本番は楽しく踊りたいものです。

とりあえず明後日の本番は、例年のごとく雨がふらない事を切に願いながら、寝ます。