鐚湾の徒然日誌

ビタワンです。徒然なるままに書いています。

三重奮闘記。

asajit2009-12-30

おはようございます。ビタワンです。
ただいま地元三重県津市の某ホテルにて書いております。
地元なのにホテルに泊まらなければならない切なさはあるものの、値段以上の部屋のクオリティの高さや、人がいなくて銭湯貸し切り状態で堪能できたので、満足してます。


さて、昨日の朝から、高校の部活の先輩で、2年前に他界された先輩のお墓参りに行ってきました。
家族以外のお墓を参るというのはなかなか初めてでもあり、ちょっとした作法の違いなどを感じつつも、線香をあげる時に、色々な事が思い出されてきました。
自分のダンスについてはもちろん、今の進路を決める上で大きな影響を受けた人でしたので。
改めて良い仕事、アウトプットをしていかないといけないなと心を改めさせられました。


しかし、今回集まったフラダン(ダンス部名称)のメンバーは殆ど先輩だった訳ですが、やはり曲者揃いな感じがやっぱりって感じでしたね。
ケニアで働く先輩、いつの間にか教師している先輩、大学1回生の先輩など。…これがフラダンの血なのでしょうか。


昼からは某企画の為に、三重県を色々飛びまわってました。マンガ喫茶やら、ダムやらトンネルやら、港町やら三重大やら。とりあえずガソリンの消費量は半端無かったハズ。
ただ、やっぱりフラダンメンバーは面白い。ノンアルコールでここまでアホな事ができる面子はそういないですからね。
そして、ダムへ行く際に山に登ったのですが、そこでの星空はキレイでしたね。
いつもそこにあるキレイなものを、友達と見つけられた感じがなんとも言えず素敵でした。


そして、夜は四日市でやんちゃして、帰路につきました。笑
いやー、まさに遊び方のバリエーションが半端ねえ。


そんな訳で今日は三重大で久しぶりに色んな人と会えそうなので楽しみです。
いやー、年末最後のイベント楽しも!