鐚湾の徒然日誌

ビタワンです。徒然なるままに書いています。

岐阜県各務原市へ。




先日、岐阜県各務原に行ってきました。
当日の思いつきによりひとりで。笑

高校時代の画塾の同期がアトリエ兼お店を開いたという事を聞いていたので、夜の21時半くらいに突然押し掛けた上、無理言って泊めさせてもらいました。
久しぶりに会う友人は、キャンドルデザイナーになり大人の風格を漂わせていましたが、向こうからは「全く変わらんね」の一言で8年間の歳月を一蹴されました。

閉店後は、10年前先生に真逆のデッサンのダメ出しされてた話、お互いに好きだった女の子は美人だったよねっていう昔話から、クリエイティブで稼ぐことの大変さ、やりたい事が出来る歳のリミットなど、10年前では考える必要もなかった様な話もしました。

今はお互い三重から別々の場所で、各々の生活があって、次会うのは何年後かわかりませんが、一緒に机を並べていた友達が今も頑張っていると思うと、それだけで嬉しかったし、ものづくりに携わっている事はさらに励みになりました。

次会う時にはお互いどう変わっているのか楽しみに、また春からの生活に向けて頑張っていこうと思います。


そして、大阪に帰るまでには時間があったので駅周辺の商店街をぶらぶら。ちょっと三重県津市のフェニックス通りに近くて懐かしい感じ。
美味しそうな珈琲店を発見したので入って一服。


最近カフェに入る基準が店の雰囲気以上に珈琲が美味しそうかどうかで決めている自分に気付いて、味にうるさい嫁さんの影響を受けてるなーと実感。
実際味は香ばしくコクがあり、とても心地良いひとときにさせて頂きました。


こーやって平日に、ひとりでぶらぶら出来るのは次は何年後になることやら。
それでも素敵なリフレッシュ休暇を頂いて、また来週から頑張ろー!という気持ちにさせられた火曜日の昼下がりでした。