鐚湾の徒然日誌

ビタワンです。徒然なるままに書いています。

美し過ぎるミステイク。

asajit2008-10-06

ひゃー。ようやく夏休みの宿題たるものは一通り終わらせた気がします。
ビタワンです。
タイトルは気分で村下孝蔵さんです。

今日の夕方までだったので、午前は授業受けたもののさすがに午後は授業(初回)を放棄して、
ひたすらパソコン室で作業しておりました。
久しぶりにスイッチ入った〜。笑
高校の画塾の時からなんですが、たまにものをつくってるとアドレナリンが出て、
奇跡の集中力がやってきます。
デッサンにハマってた時に好きだった言葉、『ディテールには神が宿る』みたいな感じですね。

細かい修正部分とか、微妙なこだわりを全神経研ぎ澄ませて形にしていく時間がとても好きなんです。
肝心の作品の出来具合は一晩寝かせてみないと分かりませんが、
まぁとりあえず出来たから良しとしよう。


そんな感じで夜はようやく就職サイトのエントリーとか志望企業のブックマークとか色々やりました。
つい最近まではこれを企業に売り付けてた側だったことを考えると、笑えます。
アドレスに来る各企業様からのDMも今は一通り目を通しますが、いつまで続くことやら。。

こんなDM一通にもお金が●●●円かかってるんだなぁと考えると、採用はやっぱお金かかるなぁと
つくづく思います。
ある意味就職サイト使わない任天堂とか一番効率良い採用してる気がします。
自社ブランド力があるからできる技ですけど。


そうこうやりつつもとりあえずポートフォリオ用の作品作らないとと思うとのんびりもしてられません。
早くパソコン修理返ってこんかなー。泣