鐚湾の徒然日誌

ビタワンです。徒然なるままに書いています。

BUZZ STYLE vol.4

asajit2010-02-24

さて、そんな訳でBUZZ STYLEというダンスコンテストに出演してきました。まずは応援に来てくれた皆様、来れなかったけど応援してくれた皆様本当にありがとうございました。


全国から集まってきた、ダンサーの人達は皆上手くて、優勝したブルマ(福岡)は圧巻でした。個人としても相当上手いですしね。地方のLOCKの人達の踊りもめっちゃ斬新で刺激を受けました。Mr.ドリラー(仙台)、LOVE&SODA(東京)、Zero-3(福岡)など特に好きでした。ファイナリストだけあって、気迫や完成度で勝負してくるチーム、個性的なチーム、技術がずば抜けているチーム等様々なアプローチで勝負するチームばかりでとても見て楽しかったです。出演を控え、緊張半分で見ていたのもありますが…。


ゼップの舞台はホントに豪華で、広くて、そして酸素が薄かったです。笑 こんなにショーでバテたのは初めてでした。ソロ終わった時点でガソリンはなくなり、ラスト4エイトは完全に無心でした。 高校時代からずっと見てくれているチームメイトですら、あんなバテた顔を見たのは初めてだったみたいです。
結果として、何も入らなかった訳なのですが、サークルの皆や、そして知らない人から良かったと言ってもらえたのは救いでした。というか素直に嬉しかったです。また直接ではないですが、僕個人がめっちゃ好きなダンサーの方が褒めて下さったいたのを審査員の方から伺ってめっちゃテンション上がりました。うちらのはやっぱり好みの激しい作品だけに。
とはいえ正直な所、終わった後は出し切った感はあったものの、自分の体力の無さで、自分が描く理想の踊りを見せきる事が出来なかった事が、すごく悔しかったんです。何も賞入らんかった事はあまり問題じゃなくて。


そして、そんな気分の後、BeatMakerの打ち上げがあったのですが、1回生から4回生まで、そしてもう引退したり、社会人になったメンバー達がそこにはいて、別に何か特別な話をした訳でもないですが、めちゃくちゃ楽しくて、嬉しかったんです。
その時に、僕はようやくBUZZに出られて良かったと思いました。 BUZZをきっかけにして、皆がもう一度集まれたから。 こうやって、皆で集まって素敵な時間を過ごす為に僕はダンスをやってるんだと。 自分をレペゼンする、結果を出すのは、2番、3番やったんです。 すごく当たり前の事な気がしますが。そう心から思えたのは初めてでした。
改めて、あの場にいたBeatMakerの皆さんに感謝です。

最後に、BUZZ STYLEのスタッフの皆さんも本当にありがとうございました。 あんなに丁寧に対応してくれて、且つ、あいさつしてくれるイベントは他にはないと思います。ホントに素敵なイベントでした。


とりあえず、ダンスも一段落した事やし、今日からの卒業制作展頑張ります。