鐚湾の徒然日誌

ビタワンです。徒然なるままに書いています。

東方京宴楽。

asajit2010-02-09

先日の日曜日はbowlにて、東方京宴楽という東方メインのイベントがあり、僕もVJとして出演させて頂きました。
最初、東方というジャンルだけで人が集まるのかな〜と思っていたのですが、蓋をあけてみればかなりの盛況ぶり!
最終的にはアニメないと以上の来場数を記録しました。


そして、来場者の皆さんがまたすごい!京都、大阪はもちろん名古屋からもこのイベントの為に来て下さった方もいました。しかも皆最初から最後まで上がりっぱなし。こんな会場にエネルギーが溢れるイベントは今まであったでしょうか。いや、ありません。(反語)
ゲストのChipion maelock.蒼さん、MIZIK SERVANT feat UTAさんを始め、DJの方々も相当やばかったですけど、(特にUTAさんの歌はすごかった…ラストの上げっぷりは神の領域でした、マジで。)来場者の方のパワーがイベントを良い方向に持ってったんじゃないかなと感じました。
以前ベヒモスさんがおっしゃってた”同人”という定義の言葉が示す、一体感やエネルギーを感じました。


自分のVJに関しては、最低限の仕事しか出来てなかったなという感じですねー、タイガ君やたれさん、ちむさんがめっちゃ良い仕事をされたいただけに…。特にたれさんからは厳しく温かいお言葉を頂いたので、それをしっかり次に活かします。
助けられる事に甘えるのではなく、もっと責任を持たないとですね。まずはそこ。


あと着実に東方で好きな曲が増えてきたのは嬉しい所ですね。素材集めも楽しくなってきたし◎
今週のアニメないとはダンスの都合でお休みですが、次はしっかり良い仕事をしたいと思います。